盗塁阻止はただアウトのアウトじゃない!

 

盗塁を刺せたらめちゃめちゃ嬉しいですよね!

 

 でも盗塁を刺すことは

その日の勝敗を分ける

 

とても大きなプレーになることもあります

 

 

野球には流れというものがあります

 

流れは1試合の中で

両チームに掴むチャンスがあります

 

 

仮に1度流れを掴んだとしても

放してしまう可能性があります

 

 

強いチームはこの流れを

なかなか手放さないチームです

 

逆に言えばこの流れを掴むことが出来れば

弱者が強者に勝つことが出来ます!



f:id:baseballteam26:20180904162622j:image

 

ではこの流れはどうしたら掴めるのか

 

それは相手のミスに漬け込むことです

 

その中で走塁ミスは大きく流れを変えます!

 

盗塁では足が速ければ速い人

接戦で後半になればなるほど

 

アウトにしたときに

流れを引き寄せることが出来ます!


f:id:baseballteam26:20180904163107j:image

 

逆に盗塁を許してしまったら

相手に流れを渡してしまいます!

 

 

1試合で1回あるかないかの盗塁を刺すことで

チームを勝利に導くことが出来ます!

 

 

そのために捕ってから送球までの速さを磨きましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました