キャッチボールを大切にしてますか?

 

 

みなさん 

キャッチボールを大切にしてますか?

 

 

ただ肩を慣らすためにやっている人

すごく時間の無駄遣いしてますよ


f:id:baseballteam26:20180904234644j:image

 

今まで野球をやってきた経験として

やはりキャッチボールは一番大事な練習です!

 

守備が上手くない人は

キャッチボールも疎かにしています

 

なので守備が上達するための第一歩は

キャッチボールです!


f:id:baseballteam26:20180904235256j:image

 

私がブログでお伝えしている

ほとんどのことはキャッチボールで練習出来ます!

 

  • 送球を受けるときは握り替えまでする
  • 投げるときはトップの形を意識する
  • ケンカボールをチームで一番速くする
  • 自分でボールを転がしてバント処理の練習する

 


f:id:baseballteam26:20180904235632j:image

 

練習でキャッチボールは毎日行うはずです!

 

毎日守備が上達するチャンスがあります!

 

出来ることはたくさんあります!

 

キャッチボールの意識を高めていきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!