目指せ御幸一也!

 

みなさんダイヤのAは読んでいますか?

 

その中で

御幸一也がショーバンを裁いて

盗塁をアウトにするシーンがありますよね


f:id:baseballteam26:20180904150231j:image

 

 

あのプレーが出来たらめちゃめちゃかっこいいですよね!

 

 

でも

後ろに逸らしたら

 

とか考えて

やらずに終わってませんか?

 

 

そんなのもったいないですよ!

 

 

ショーバンが来ても盗塁は刺せます!

 

 

そもそもキャッチャーは座っていて

目線が元から低い状態になっています

 

 

なのでショーバンは裁きやすいはずです


f:id:baseballteam26:20180904150750j:image

 

 

しかし

 

ベースより手前のショーバンや

変化球のショーバンを裁くのは

少々難しいかもしれません

 

 

それを裁けるようになるためには

ハンドリングの練習が欠かせません!

 

 

そこで実践してほしい練習は2つあります!

 

1つ目は股割りをした状態でショーバンを投げてもらう練習です

20~30球をテンポ良く投げてもらいそれを裁いていきます

 

 

2つ目はキャッチャーの座った状態で

ノックを打ってもらい

全て送球動作に繋げる練習です

 

 

この練習をすれば

必ずどんなショーバンでも裁いて

盗塁を刺せるようになります!


f:id:baseballteam26:20180904150825j:image

 

あの御幸一也になれますよ!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます