速く動くことを癖付ける

 

 

このブログのタイトルにもあるように

 

肩が弱い人は捕ってから送球までを

 

速くしないと盗塁は刺せません

 

ブログでも何回か書いてきました

 

 

 

今回のブログでお話をしたいことは

【意識して速く動く】ということです

 

速く動くっていっても

どうしたら速くなるのという

疑問を持つ方もいると思います


f:id:baseballteam26:20180904132139j:image

 

 

そんな人は

いまの能力で発揮できる

一番速い動きを続けてみてください

 

 

まず自分が速く動くという

をつけることが大事になります

 

その中で

また上手くいかないことが出てきたら

一つずつ課題を克服していけば大丈夫です


f:id:baseballteam26:20180904132436j:image

 

 

どうすれば速く動けるかと

始めから考えながらやっても動けません

 

まずは速く動くことだけ意識しましょう

 

 

速く動くことに慣れてきてから

自分にあった形を身につければ大丈夫です!

 

 

その中で私がオススメする練習はケンカボールです


f:id:baseballteam26:20180904132823j:image

 

基本的な練習ですが

捕ってから送球までを速くする練習

としては一番いいと思います

 

 

私もケンカボールでは

チームの誰にも負けない

速いスピードでやることを

意識してやってきました

 

 

この練習のポイントはまずそこです!

 

 

盗塁があまり刺せない人は

刺すことを目標にするのではなく

捕ってから速くすることを目標にしましょう!

 

 

そうすれば盗塁は刺せるようになってます!

 

 

がんばっていきましょー!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました