上手くいかないときにあることをするだけで上手くいっちゃう方法!

 

 みなさんは技術的指導を受けたとき

始めから上手に出来ますか?

 

きっと出来てしまう人はセンスがいい人ですね

 

普通はそんなすぐには出来ません

 

また今まで出来てたことが出来なくなってしまった

でもどこを直せばいいか分からない


f:id:baseballteam26:20180912013924j:image

 

そんな経験はしたことはありませんか?

 

 

誰しもそんな体験を

1回はしたことあると思います!

 

しかし

あることをするだけで自分の思うように

動けちゃう方法を紹介します!

 

 

 

それはイメージすることです!


f:id:baseballteam26:20180912014009j:image

 

 

自分の中で

成功しているイメージ

を作り上げることで

 

実際に行動したときに

イメージに近い動きが出来るようになります

 

またイメージを作り上げておくことで

理想と現実を把握しやすく

自分でどこがダメなのかが分かるようになります

 

 


ただ漠然と教えてもらった動きを

そのままやろうとしても

上達するまでに時間がかかるだけです

 

 

実際に私はセカンドスローで

いいとこに投げれない時は

必ずいいところに投げれるイメージをして修正します

 

 

本当にそれで良いところに投げれるようになるんです!


f:id:baseballteam26:20180912014126j:image

 

 

ただイメージをするときに

注意してほしいことがあります

 

それはちゃんと頭の中で

成功してる姿が映像として見えるまで

イメージをするということです!

 

 

ここまでイメージ出来ないと意味がないです

 

 

これは普段からイメージする習慣がないと出来ません

 

 

なので本気で野球が上手くなりたい人は

普段からこのイメージを大事にしてください!

 

 

それが出来るようになったら確実に野球にも繋げられます! 

 

 

ミスを連発しない選手になれます!

飲み込みも早くなります!

 

 

いいことしかありません!

 

 

是非やってみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます