ベースより右側!

今回はそんなこと知ってるよ!

 

って思う内容かもしれませんが

とても大事なことなので

基本振り替える意味でお話しします!

 

 

 

ピッチャーのクイックが速くて

 

捕ってからも速く

強い球を投げれれば

 

ほぼ盗塁を刺すことは出来ます!


f:id:baseballteam26:20180903164541j:image

 

 

しかし

 

コントロールが悪ければ

アウトに出来るのもアウトに出来ないですよね

 

 

でも、もし捕ってから送球が遅くなっても

ランナーのスタートが遅れた場合

 

セカンドベース上に送球出来れば

アウトに出来る可能性が上がります!

 

 

 

野球は確率のスポーツです

 

なのでアウト出来る可能性

上げることが大事になります


f:id:baseballteam26:20180903165219j:image

 

 

そう考えるとセカンドスローは

ベースより右側に投げる方が

アウトに出来る可能性があがりますよね

 

 

ベースより左側に送球してしまったら

ショート・セカンドもボールを捕りにくいし

タッチが遅れてしまいます

 

ボールが高くいってしまっても

タッチが遅れてしまいます

 

 

 

なのでセカンドスローは

ピッチャーの頭を目標にして投げる!


f:id:baseballteam26:20180903165439j:image

 

 

やはりこの意識が大切になってきます!

 

 

この記事を読んで

改めてこの基本を

思い出してくれたら嬉しいです

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます