大事なのは正しい目標設定!

 

 

あなたはセカンドスローの練習をするとき

捕ってから速くすることを意識して練習していますか?

 

しているならとてもいいと思います

 

 

でもそれだけじゃ物足りません!

 

 

秒数の目標設定をして

測ってもらいましょう!

 

 

練習をするなかで

目標設定をすることは

とても大事です!


f:id:baseballteam26:20180907214250j:image

 

 

なぜ目標設定をするのか?

 

具体的に目標設定をすることで

その目標を達成するために

何をすべきかを考えるようになります

 

 

こうすればもっと速く出来るのではないか

もっと強い球が投げれるのではないか

 

 

このような考えが生まれてくるので

新しい知識を貪欲に吸収するようになります

 

 

なので練習へのモチベーション

低くなることがありません!



f:id:baseballteam26:20180907214651j:image

 

さらに目標設定をするこで

失敗しても何がいけなかったのかを

考えるようになります

 

 

失敗が成長のヒントとなるのです!

失敗するのが嫌じゃなくなりますよね!

 

 

でも1つ注意してほしいことがあります

 

それは目標設定を

高くしすぎるということです

 

あまりに目標設定が高すぎると

いつまでたっても成功できず

かえってモチベーションの低下に繋がります


f:id:baseballteam26:20180907215147j:image

 

なので現実的に

達成できそうか出来なさそうか

よく考えて目標設定をしましょう!

 

 

この目標設定の話は

本当に上手くなりたい人

だけに意味があります

 

 

何となくやっている人は

目標設定をしても

自分で言い訳を作ってやらなくなります

 

なので絶対成長しません!

 

 

どうせやるなら本気でやってみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます