ボールの勢いを使おう!

みなさん!

 

ボールの勢いを無駄にしてませんか?

 

 

ここで言う無駄にするとは

ボールを迎えにいくと言うことです

 

 

野球のなかでボールを迎えにいって

いいことはひとつもありません!

 

 

 

打つときにボールを迎えにいくと

体が突っ込み目線ぶれるためミート率が下がります

また変化球対応も難しくなります


f:id:baseballteam26:20180903141500j:image

 

 

ボールを捕球するときも

自分から捕りに行くと

からグラブが離れて

握り替えまでに時間がかかります

 

 

ということは

間一髪のタイミングは

セーフになってしまうと言うことです

 

 

じゃー、迎えにいかなかったら?

 

ボールの勢いを使うことで

セカンドスロー中継プレー

スムーズに次の動作に繋げることができ

素早い握り替えも出来ます


f:id:baseballteam26:20180903141702j:image

 

 

なので間一髪のタイミングも

アウトにすることが出来ます!

 

 

これを聞いても

ボールの勢いを無駄にしようと思いますか?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました