肩が弱くて盗塁が刺せないと諦めてる方へ!

 

 

初めまして!

 

こーへいです

 

 

突然ですが!

 

キャッチャーの見せ場といえば、、、

「盗塁したランナーを刺すこと!」



f:id:baseballteam26:20180830183547j:image



ですよね。

 

 

 

私も小学生から大学生まで

ずっとキャッチャーをやってきたので

 

 

ランナーを刺した時の

気持ちよさは

 

 

 

今でも忘れないです!

 

 

 

 

 

でも盗塁を刺す条件と言えば、、、

 

 

が強いこと!

 

 

 

これが真っ先に浮かんできますよね

私もそこにこだわって練習してました

 

 

 

 

しかし私は盗塁を全然刺す事が出来ず 

みんなから

 

弱肩扱いされていました、、、

 

 

 

 

 

そこで私は考え方を変えてみたのです!

 

 

捕ってから

速くすればいいんじゃないか!?

 


f:id:baseballteam26:20180830190254j:image

 

 

 

 

それを意識して練習を始めたら

どんどん盗塁が刺せるようになったのです!

 

 

 

 

チームのみんなにも試合の時に

ランナーはキャッチャーに任しとけ!

 

 

 

絶対刺してくれるから!

と信頼されるようになりました!

 

 

 

監督も後輩に 

セカンドスローを教えてやってくれと

私のことを認めてくれました!

 

 

そ・こ・で 

 

 

 

意識するだけですぐに

盗塁がさせるようになるコツ

 

 

 

読んでくれているあなただけに教えます!

 

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

気軽にコメントください!