ナイスボールはノーバンだけ?

キャッチャーをやってる人に聞きます!

 

セカンドスローを

ノーバンだけにこだわっていませんか?


f:id:baseballteam26:20180903140210j:image

 

 

確かにノーバンで足元に投げれれば

ベストボールですよね

 

 

でも足元のショーバンを投げたときに

納得のいっていない顔をする人は

多くいますよね

 

 

そこの考え方を換えてみてほしいのです


f:id:baseballteam26:20180903140510j:image

 

 

自分の近くのショーバンって

普通にとりやすいですよね

 

 

私は内野をやってた時期もあるので

分かるのですが

 

ベース前のショーバンは

そこまで捕りづらくないのです

 

 

むしろグローブを出しておけば

勝手入ってくるので

捕りやすいのです

 

 

なのでノーバンじゃなくても

ベース手前ショーバンなら

セカンドスローとしてはナイスボールです!


f:id:baseballteam26:20180903141200j:image

 

それで捕れなかったら

内野手の責任です!

 

 

そう考えれば少しは気も楽になりませんか?

 

 

この記事を読んで

少しでも考え方が変わってくれれば

嬉しいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました